猿板

遊山黒子衆SARUの記録

春分の国見遊山 なごり雪

馬鹿は・・・・。

 繰り返しになりますが
良い子は真似しない方がいいですが
 酔っ払って山を下るのは楽しい w
◆かえる道のこと
楽しい遊山の帰り道は
ついに天から雪が舞い始め
私達を見送ってくれました。
 ありがたいねぇ〜♪

◆事実として
  ヨーロッパの宇宙機関と
 日本のJAXAがほぼ同時に
 「北極の氷が1.5倍になっている」ことを
 2014年(今年)1月に発表。

 これまで「面積」しか話なかった
 北極の氷が「体積」が測定されると
 増えていることが分かった。
           =武田邦彦


            
◆感じたこと
 「 いい吹雪だね 」
私達は毛を失ったお猿さん
道具と知恵を使うことで
裸では住めない場所でも生きている。

でもこの山で生きている者達は
生身で厳しい氷河時代と対峙している。
そこに人の価値観が入る余地があるのか?
 何てことを下りながら考えていました。


    
 和宏さんkaturakoさん
今日は最後の雪を満足出来たね。


 次はどこに遊びに行こうかねぇ〜(^^)/


                      


  再びの名残の雪と思ひけり  高木晴子