猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 里のこころ

おさむと一緒

 るいもすっかり
おさむと仲良しになって
とっても楽しそう。
☆帰るところ
 さて冒険が終わった
子猿たちの帰る場所は
故郷の集会所です。



☆恵みを頂く
 「よう来てくれたねー」
小さい頃からお世話になった
おんちゃんやおばちゃんから
沢山の差し入れを頂きました。
          
 お店で買った焼き肉のたれや豆腐も
ほとんどがこの地域で作っているもの。

 この空気と水で育った里の恵み
街では得られない美味しさは
小猿達が一番感じてくれていると思います。
              
そしてひとつ屋根の下で
一緒にご飯を食べれば
みんなが家族のようなもの。

 お風呂も
「一緒に入ろうー(*^O^*)」
                


「わーい花火だっ!」



そして9月生まれのお誕生日会も ♪
賑やかで楽しくて・・・
大人は早朝まで話が盛り上がり(´・ω・`)
             
☆ありがとう
 おさむが居てくれたから
大切な弟が帰ってきてくれたから
そして里の人たちが居てくれたから
実現できた沢山の体験と幸せ。

            


 また帰ってきてよー!!


行ってらっしゃい。





                       若鮎の二手になりて上りけり  正岡子規