猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoなお祭り  心整える場所

のすり

 普賢堂のお祭りに
寄せていただくようになってから
もう十年以上になります。
☆心温もる
「一年ぶりやねー」
「まあ よう来てくれたねー」
毎年変わらぬ笑顔が有り難い
いつもの場所に着きました。


正しい姿勢でお経を読むことや
提灯の下で踊りを奉納すること

              
信心し守る心
いたわり助け合うこと

白いごはんが何よりおいしいこと


お祭りの夜店のお菓子ってこうだったなぁって思うことも



ここで再認識しています。


☆心輪になる 
 気がつけば
いつの間にか里帰りした子供達と
あやとくんの輪が出来ていました。


「あやとくんあそぼー」(^o^)/ってねっ。



来年も寄せていただきたいと思っています。
よそ者であることを失わない気持ちで。。


   大きな木大きな木蔭夏休み  宇多喜代子