猿板

遊山黒子衆SARUの記録

和宏花巡礼「ツツジの女王」 結

表紙 西赤石山頂

「初登頂おめでとう!!」
標高差約1,000m、4時間の道を登った
ハッシーはSARUメンバー合格!!
◆お疲れ様
 そんな頂は風に霧雨が混じり
私達は頂から直接北面に下った
この山のビューポイント「兜岩」に
下り様子を伺うことにしました。

◆兜岩から
 兜岩への道は足場の悪い「激下り」
木の幹と根を便り一歩一歩慎重に下り
雲と森を抜けた兜岩から振り返れば
淡い紅色に覆われた頂が現れ

若葉とアケボノが織りなす色彩に雲が絡む
幻想的な風景を見せてくれました。

「これは凄いね。当たり年やね。」
どれくらいのツツジが生きているのか。
正に春爛漫今年だけの一期一会でした。

◆野の祝宴
 山ガールの頑張りに「乾杯!!」
最高の風景が迎えてくれて良かったね!

春の彩りに囲まれて
いざ呑もう呑もう食おう食おう(笑)

= coleman:Multi-Fuel Stove =
◆帰り道
 お腹と心が満たされても・・・。

やっぱりこの風景は振り返ります。
西赤石山よ極上の風景をありがとう。

「河童ちゃん。次は夏の花やね。」
  初夏の山立ちめぐり四方に風  水原秋櫻子