猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 誕生日

探検だぁ

 楽しみにしていたおさむとの再会。
約束の週末は
須崎市道の駅からはじまりました。
☆始まりはハグ 
今回Kumakokoroさんとおさむ
小猿たちは今日が初対面。
「はじめまして〜」
    「こんにちは〜」
ちょっとテレながらも
小猿同士の自己紹介が始まりました。

「あんなぁ〜ジュンは明日6歳になるんやで〜」(^o^)V
☆そりゃお祝いだ!
 記念の日に一緒にいられるなんてラッキーではありませんか!
小猿たちがブランコや木登りに夢中になっている中
Kumaちゃんとこっそり相談。

なんせ実家はケーキ屋さんも
ショッピングセンターもない田舎ですから
町の小さなスーパーで買出しの途中
kumaちゃんが見つけてくれたバウムクーヘン
デコレーションの材料も売ってなかったので
ホイップクリームでなんとかしましょー(^_^;)

☆仕掛けの朝
 誕生日当日朝食後
台所でこそこそ仕掛けが始まりました。
「うわー誕生日なん?プレゼント探してくる〜♪」
と庭に飛び出したヒッチン。
しばらくすると可愛い花を提げて戻ってきました。

家にあったフルーツとお花を飾り
kumaちゃんのセンスで
素敵なバースデーケーキが出来上がりました。
(ロウソクは神棚の。赤いのはペインティングでした^^;)
ヒッチンと仲良しになった近所のモモカちゃんも加わり
  みんなで☆おめでとう☆

三年前におさむの家にお邪魔したとき

ジュンは三歳になったばかりでした。

弟のハルがその時と同じ歳になったんだね。
探検では父を誇らしげに眺め
ええ兄ちゃんしてたねー。

 おめでとう。

                青空や花は咲くことのみ思ひ 桂信子