猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと 愛用のお茶碗

kurokoshusaru2009-03-07

 本日もお仕事ですが、
外はポカポカと
気持ちの良い4月を思わせる陽気です。

 マグカップに続く店長のお茶碗です。
このお茶碗も砥部焼きの物で、
5年の付き合いになり
日々頑張りのエネルギーになる
食事に楽しさを添えてくれています。

    blog Rankingへ

 普通のサイズより大きいので
   (普通サイズ1.5倍くらいかな?)
     ガッツリ店長には丁度よいサイズ!
   日々自家製のお米をかみしめながら
いよいよ田んぼのお手伝いも始まる季節になってきました。

 お茶碗のそこが見えて来るたびにワイワイガヤガヤと
山に行きたいな〜!って遊山への思いが募ります。

 しっかりご飯を食べてエネルギー充電!
田んぼの手伝いと宿毛花へんろラソンに向け
   頑張りたいと思います。
 遊山は調整中でもう少し待ってて下さいね。

 季節の変わり目、のんびりと春の風を感じながら
低山ハイクも良いですね〜!