猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「田植えも終わり・・・」

kurokoshusaru2008-05-17

 毎年、回りの田んぼから遅れての
田植え終了ですが、
今年はそれ以上に遅れ
今週やっと父の田植えが終了いたしました。

 
 親父お疲れ様! 
これからは、日々田んぼを見回りながら
水路からの水を調整し、

 blog Rankingへ
 有機肥料散布などなど水田のお手入れです。
今年は植える間隔にゆとりをもたせ
色々と試しているようで、
上手く稲が育ってくれればと思います。

 
またキリ番懸賞で
父のお米を食べて頂ければと考えています。 

 
お手伝いも一段落で、
しかっり充電完了の店長です!
来週には河童さんと久しぶりに
新緑の風を運んで来たいと思います。


 本日、休憩ランニングは
風を感じ気持ち良く高知城を走って来ました。
カエルの合唱を聞きながら
今夜もナイトラン〜ラン〜店長!