猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 「喜び」

さるや石

 山歩きを始めてもうすぐ20年目。
四国を主にいつでも元気に歩いていることが
当たり前のようでした。
☆小さな転機
 しかし去年ほんの少し
体調面での転機が訪れ山は休業。
でも日記だけは続けて行く中
沢山の方に心温まるコメントをいただき
励まされていました。
 blog Rankingへ
☆歩みはじめる
 そんな休み明けの遊山に
河童が選んでくれたのが丹沢でした。
以前から皆さんのブログで拝見し
いつかは訪れてみたかった「鍋割山」
 憧れの「鍋焼きうどん」〜♪
☆胸が高鳴る
 心配してた5ヶ月ぶりの山も
優しい森に入れば元気が出てきます。
えいじさんのお気遣いを先頭に
後ろをゆっくりと歩き出しました。

☆懐に抱かれる
 よく手入れされた植林を過ぎ
尾根に出た時は身体も慣れてきました。
良き相棒である登山靴との相性も良く
落葉した明るい広葉樹の尾根道へ

 あとどれだけかな〜と思った時
思いがけない「サプライズ〜」
みなさんの笑顔 笑顔!

☆感謝
 すっごい「元気」をもらいました。
そして頂上で待っている出会いに期待しながら
私は今、みんなと歩いているんですね。

 ほとんどが初対面なのに初めてのような気がしない。
人間はどんなことで力や勇気をもらえるかわからない。
次は仕掛け人になりたいな。


 ありがとうございました。
おかげさまで完全復帰です。