猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 三吉

三吉

 我が家の愛猫「三吉」雌です
2004年6月?生まれ。(たぶん)
生後4ヶ月のある日、縁あって家にやってきました。
 以前の同居猫「新之助」が19歳で逝ってしまってから、
淋しくなっていたところでした。

☆特技
放ったボールをくわえて戻って来る事(犬か?)
食事をおねだりする時、右手を上げる事(お手か?)
甘える事。

☆魅力  
  容姿端麗、白足袋にエプロン、豆を踏んでいること。
しっぽがチョロッと曲がっているのが
チャームポイント。
まぁ、完全に親馬鹿なのです(苦笑)

 遊山を趣味とする、
我が家に来た事が幸か不幸か、
週末はほとんど家でお留守番。
ある動物病院のDrに
「飼い主が留守する事が、猫ちゃんにとって一番のストレスですよ」
と言われました。
 しかし、山行から帰宅した時も、
特に変わった様子もなく、マイペースで暮らす「三吉」
 台所に立っている私の後ろでじーっと座っていたり、
手枕で寝ていたり、踏んづけられたり。

 そんな甘えん坊の「三吉」も、
現在子育ての真っ最中!
生後一ヶ月の我が子に真剣に猫キックしてるし・・・。

耳噛んでるしっ、こらこら!
今日も賑やかな猫戦争です。

 近々、うちの実家に婿入り予定の
「ヒサヒト」(9月6日生まれだから)は、
我々が北岳に登っている間に
親とおんなじドライフードをガリガリ食べ始めていて、
いつの間にか、トイレも覚た強猫?
里でも良い子で、
tochikoの母さん孝行、
よろしくお願いしますよ(笑)

blog Rankingへ マイペースな同居人です(笑)