猿板

遊山黒子衆SARUの記録

秋猿2006北岳遊山 満月の夕べから結び

北岳山荘

◆天空のオアシス
 満員御礼の山小屋に申し訳なく、
6人用に4人使用の広々SARUテントは快適です。
風は強いものの抜群の耐風性を持ち安心。
さらに目の前には富士がどっしり座り、
正に天空のオアシスの様です。

(テーブル・座椅子はSARU標準装備)
◆宴会
 富士を眺めながらの夕暮れは絶品でした。
仲間で力を合わせて持って上がった資材で、
お待ちかねの宴会です。

まずはお互いの健闘を讃えシャン杯!!

魔王が汁ごと背負って上がった「おでん」は、
味が良くしみこんでますよ(笑)
寒い日はこれに限ります。

アルコールもたっぷり
瓶ごと背負って上がったリキュールに焼酎・・
立派なアル中です(苦笑)
(封を切らない方が美味しいんです)
こんなもの持ってくるから重いのだ。


昨日と違って風も落ち着き、
仲間との一日は穏やかに暮れていきました。

◆お月見
 今日は中秋の名月です。
月見団子をお供えしましょう。

 甲府の夜景も美しかった・・。

 月光に浮かぶテントは
幻想的な風景でした。

◆ご来光
 程よい疲れか、山の神のご加護か、
翌朝まで熟睡できました。
テントの外がうっすら明るくなり目が覚めます。

ご来光です。
日本二番の山だからこそ、
日本一の山の夜明けが目線にあるのでしょう。

さあ、次はあそこだ!
ヤ○ケ○JOYポーズ(爆

blog Rankingへ 長い掲載で申し訳ありませんでした。