猿板

遊山黒子衆SARUの記録

秋猿2006北岳遊山 出足は上々

魔王号

◆出たとこ勝負
 魔王プレゼンツ秋猿2006は、
広河原からテント2泊で
南アルプスの主峰北岳(+間ノ岳)を目指しました。
 勿論お楽しみは、
稜線で中秋の名月を肴に宴会をする事です(笑)
 しかし出発前の天気予報は今ひとつ・・・。
台風に刺激された前線により大雨が降り、
登山口までの林道が閉鎖になっているという。
 まあ、行ってみなければ解りません。
金曜日仕事を済ませ集合したSARUの面々。
キャンピングカー仕様の「魔王号」に乗り込み、
いざ、山梨向けて出動!

◆四国は遠い
 高速を快適に飛ばしてますが、
四国は遠いぞ!片道750km7時間の旅です。
どうせなら長い時間も楽しまねば損ですよね。

 充実してきたSAのレストランで食事をしたり、
お土産品を眺めたり・・・。
遊びながら山梨向けて、ワープ!!
 どーん!
◆山梨は晴れていた!
 韮崎ICに丑三つ時に到着。

 初日ビバーグポイント「市営芦安駐車場」は、
満月の快晴。よっし!林道も大丈夫だろう。
後は快適キャンパーで足を伸ばしてゆっくり眠り、
ゲートオープンを待つのみなのですが、

 久しぶりのメジャーに興奮状態のSARU。
地図を開いて明日の行動を確認したり、
遠足前日のように、なかなか寝付けないようです。

blog Rankingへ 晴れ男魔王の底力