猿板

遊山黒子衆SARUの記録

totikoな山歩き 立ち止まる場所

やまなみ

 

 「今週どうする?」
「そうやね、雨が気になるね。」




 和宏さんが行き先を決めてくれました。



 梶ヶ森も9月に入り
沢沿いの栃は実を落としているだろうか...


 みっけ(^^)/




                  

 今年はじめましての栃の実は
宿坊跡の主でした。


 
これからは日を追うごとに
ゴロゴロと落ちてくる
沢沿いの栃です。



 頂上の避難小屋をお借りした時
雨が降ってきました。



 「今日はステーキながやき」
和宏さんが今日ここを選んでくれた
理由がわかりました。

                

 いつものように
手早くご飯を仕掛けながら
 「もうすぐ河童ちゃんの誕生日やき」


 小屋で温かく美味しいコーヒーをいただき
小屋番さんとキノコの話で盛り上がり(笑)



 有り難いね。



                              栃の実がふたつそれぞれ賢く見ゆ  宮津昭彦