猿板

遊山黒子衆SARUの記録

お江戸へ遊山2015夏 祭に向かう

温かい朝食

 泊めて頂いたうえ
朝食まで構えてくれて
 「水くさいこと言うな」
と笑ってくれる。


◆繋々と
 山とブログで繋がった縁。
よさこい祭りで繋がった縁。
ありがたい 有り難い。
 さあ 祭りに行こう!



◆本隊と合流
 神宮の深い森の奥から
聞こえてくるよさこい節
何だか不思議に思えた。
                               

 いよいよ本隊と合流。
みんな「ちひ兄」って笑顔を向ける
ここも私の大切な居場所の一つ。
                
明治神宮〜新たな道へ
 あいにくのお天気でしたが
さすがお江戸は観客数が違う。



 電脳秘書ちいのチーム
万々歳」発見。
 頑張れよ!ちい!! (^0^)/
                               
子供の頃のよさこい
商店街の盆踊りだった。
                   
それが年々賑やかになり
いまでは日本中に広がり
ここでは85万人を集める祭になった。
          
そして私が今年嬉しかった事は
来年尊敬する明治天皇陛下に
舞いを奉納する事が出来ること。
 ありがたい 有り難い。



                    


  踊りへと誘ふ踊りの輪をくづし  柴田佐知子