猿板

遊山黒子衆SARUの記録

山ガール夏Project Wakky編 雨上がりの森

物部ふるさと市

 私たち体毛を失ったお猿さんは
山では一晩も過ごすことは出来ないので
街で買い物をしないといけません(笑)
◆分け入ること
 SARU山ガールWakkyの初ビバーグは
私達のホームグランド奥物部の森へ。
体験して欲しい事は「山で一晩過ごすこと」

◆雨上がりの森
 夏は花が少ない植物の成長期ですが
その時期を狙った強かな花もあります。

そんな夏の森に咲く花達が
雨上がりの雫を纏い迎えてくれました。

◆木漏れ日光る
 厚い雲が稜線を覆う奥物部にある
「ヌル谷のナロ」が今晩の寝床。

「この樅がヌル谷の番人。」
         「わぁ〜!大きい♪」

サワグルミの老木が光る
木漏れ日のまほろばへようこそ。

                       或時は谷深く折る夏花かな  高浜虚子