猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の 「宿毛花へんろマラソン」

kurokoshusaru2009-03-28

 今週一気に桜の開花が始まり
心緩やかな季節になってきました。

 22日の日曜日高知県の西の端、
宿毛市へ行って来ました。
第一回宿毛花へんろラソン
朝四時に出発し既にかなりの大雨です。
 
 晴れて欲しかったのですが天気には勝てません!           blog Rankingへ
予定より早めに会場入りしのんびりとします。

 先月のマラソンでの反省もあり、アップは少なく
走り初めをアップと考え入念にストレッチです。

 雨足も弱くなっていましたが、スタート直後に
また強く雨が降り出しました。

 号砲の合図で一斉にスタート、あまり混雑もなく
流れにノリ競技場を後にします。

 

のどかな風景を眺め松田川沿いの堤防では
菜の花が約二Kmにわたって咲き乱れ花の香りに
包まれながら歩を進めます。

市内の中心部は沢山の応援がありまだまだ
笑顔で頑張ります。

 

雨の中沢山のスタッフ、
また地元の皆様からの
応援は本当にありがたく元気を沢山頂きながら
折り返しのダムを目指します。

 雨で呼吸も楽なのか、沢山の応援のお陰か
今日の体調以上のペースなのか・・・
上り坂からはもう両足攣りそうです〜

 

折り返しに向かう山々の風景は遊山の如く
気持の良い風なのですが、アップダウンが続き
足はかなりの疲労です。予定の後半ペースアップ
は、はかなく夢と終わり・・・粘りモードへ

 

気持ちの良い風景と沿道の皆様からの応援と
ブログの皆様からの応援と応援総動員です。
一人だと間違いなく歩いてます。


 
 心が折れるのをつなぎ止め、途中7〜8回は立ち止まり
ストレッチを続け何とかゴールにたどり着きました。
雨の中ゴール後のタオルがけは身も心も優しく包み込んでくれました。

 
 この雨の中素晴らしい風景と地元の皆さんの暖かさを
深く感じ、スタッフの皆さん地元の皆さん
素晴らしい大会をありがとうございました。

 また来年帰ってきたい大会が増えました。
次は四万十川桜マラソンへ〜店長春風に乗って!!