猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと「暑さに負けず・・・すくすく稲穂」

kurokoshusaru2008-07-26

 夏真っ盛りの高知です。
昼間も夜間もとにかく茹だるような暑さです。
 (クーラー無しで頑張っています。)
 
 
夏休み恒例の朝サイクリング!
娘と一緒に仁淀川堤防を一時間が日課で、
早起きをして朝の気持ちよい風を感じています。

 
 早い稲穂はそろそろ緑から黄色に変わり始め、
夏の最中にも風景の変化が少しずつあるようです。

 
昨年と比べ雨量が少ない様ですが、
用水路のお陰でスクスクと稲穂が育っています。

 サイクリングをしながら父の田んぼもたまに見回りします。
手間暇をかけ日々手入れを欠かさず、本当に暑い中ご苦労様です。
 (お父さん!)
タニシ君
 
 しっかり根を張った稲穂は周りの稲穂より丈夫に強く育ってるようです。
  (しかっり育ってね!・・・と念を送りました。)

 キリ番の「店長米」当選の方には、お待ち頂いてますが、
9月の収穫後発送の為もうしばらくお待ち下さいね。

 美味しいお米をお届けします!