猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長のひとこと  土佐は「おきゃく」

kurokoshusaru2007-12-15

 今年も残り少なくなってきました。
良い年だったでしょうか?
皆さんも忘年会などでお忙しいんじゃないかと思います。

 
  土佐の酒宴は「お客」といいます。
誰かを「もてなす」気持ちから来ているものです。

 先週このブログがご縁で知り合った
同じ高知出身のまゆっちさんの帰郷に合わせ
SARUの「お客」を設けました。
何かあれば飲みたい集団のSARUですが(苦笑)

 場所はいつもの「きたじ」
河童さん宅の近所にあり、
新鮮な魚と有機野菜が美味しいお店です。

 
 まゆっちさんとの再開の嬉しさも手伝い
ついつい料理にがっついてしまう私(苦笑)

 
 河童さんtochikoさんとも話しましたが、
本当にブログを続けてよかったと思える一時でした(笑)

 
 そしてこれからもブログを訪れてくれる皆様をおもてなし出来る
「お客」の場に猿板がなればいいなって思いました。
冬の四国で次なる出会いがあります様に・・・・