猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長「讃岐うどん」を行く 年の瀬に

雨の休日

 予定していた今年最後の山行の朝
願いは天に通じなかったようで
雨がシトシト降っていました。

◆雨には雨の
 気温は高く
山に行っても雪の可能性はありません。
霧の中、雨に濡れて楽しい季節でもなく
予定を変更し、讃岐へ向かうことにしました。
 blog Rankingへ
 四国山脈を河童号は北へ貫きます。
天狗も遊んでくれるという。
いざ、讃岐へ、うどんバトルへ!

◆第2回うどんバトル
 前回、好評(?)を頂いた「うどんバトル」
うどんマスター天狗チョイスの有名店で
5軒11玉をたいらげた店長。

 今回は、天狗お勧めの隠れた名店を含む
「地元ならではチョイス」での戦い。
SARUを迎え撃つは天狗と弟子オオクマンダーです。

◆うどん家『 一 』
 一軒目は土器町にあるうどん家『一(いち)』
名店案内に載っていない地元のお店です。

 丁寧に打たれたであろう「麺」と
真剣にとったであろう澄んだ「出し」は
食べた瞬間グッと来るモノはありませんが
後でじんわり食べたくなる素朴な味

       今回のうどん河童No.1に輝きました。
◆締めくくり
 今年最後の「店長が行く!」です。
今年の締めとして「全店トッピング」
を自らに課せた挑戦が始まります。
 さあ、記録更新なるか(爆
 かけ大 300円(累計:2玉300円)
 「一」の嬉しいコーヒーサービスで
はやる気持ちを抑えましょう(笑)
 0円