猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言「馬路村マラソンに想う」

kurokoshusaru2006-10-07

SARU本体は北岳遠征!今日も仕事の店長です。
10月1日、行って来ました馬路村に、
馬路村マラソンいよいよ当日!
あいにくの雨に見舞われ、どうなるものか
一抹の不安を抱きつつ、
朝5時自宅を出発しました。
降り続く雨、身体もひえるしなぁ無事完走できるかなぁ・・・
不安はつのります。

人口1200足らずの静かな山村へいざ!
今日はどんなドラマが待っているのか?
受付をすませ、スタートを待ちます。
やはり楽観的な性格か、すぐに不安をよそに、
楽しもう!楽しもう!

いよいよスタートです。変わらず降り続く雨、
マイペース、マイペースと言い聞かせながら
やはり楽しむ心は忘れません。
この雨の中、沿道のスタッフ、村民の方々からの心温まる
笑顔の応援!
いつも以上に皆さんに感謝の気持ちがフツフツと湧いてきました。
あらためて馬路の自然、村民、スタッフ方々に感謝をこめ
ゴールを目指します。
沿道の所々からスタッフ、村民の方からの応援は途切れなく続き
重たい足を後押ししてくれます。
今年は歩かず完走を目標に、勿論自然の景色、空気を感じ気分は、
山登り!最高の時間です。
30kmからはさすがにペースダウンしましたが、今にもつりそうな
足を一歩一歩進めます、終盤歩かずゴール出来たのはホンと皆さんのお陰でした。

昨年を1時間位の短縮で無事完走!又40代でチョッピリ自信がつきました。
あらためて、馬路村の自然、村民、スタッフの皆さんに感謝いたします。
又来年もヨロシクお願いします。
しっかり、おみやげ(筋肉痛、足の豆)をもらい(笑)
秋の山に想いを募らせている店長です。

*ゴールシーンは、知らないランナーの方勝手に写真載せてごめんなさい*店長