猿板

遊山黒子衆SARUの記録

雪女Project カヤハゲ雪中泊 始め

予想図

 6日は冬型の気圧配置となり
日本海側を中心に雪や雨が降る。
7日になると冬型の気圧配置が緩み
高気圧が本州付近へ進む。


◆前泊のこと
 雪女Projectもいよいよ佳境へ。
雪中泊第1弾は山猫さんTommyさんとの
前泊宴会から始まった。
       よろしくお願いします。



和宏さんから故郷土佐市の郷土料理
「雪花菜寿司」の差し入れが届いた。
有り難いね。がんばろうな。
                    
◆奥物部の森へ
 予想どおりなら
天気は一旦回復に向かうが
山の回復は少し遅れるだろう。



旧物部村大栃から見える
目指す奥物部の森の上空には
まだ厚い雲に覆われていた。
                 
◆分け入る
 最深集落久保影は雪化粧。
奥物部も新雪に覆われているだろう。



                  
 いつもの林道に車を置く。
雪女さんたちも準備万端
さあ今日はどんな風景が待っているか。



                            小寒や枯草に舞ふうすほこり  長谷川春草