猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな里帰り 小春の春待ち

小春 行くでぇ〜\(^O^)/

 

小春〜♪
ちょこっと引っ越しぞね(^^)/


 さてその前に
故郷でのお正月前恒例のひと仕事
家族や親戚の
お正月を迎えるためのお餅つき
今年はちょっと少なめ7升の餅米が用意されていました・・・(汗



 これが
            こうなるV                               
            

 

 

 今年はもうひとつ
寒い間の
母と小春の引っ越しも控えていて
いつもより慌ただしい時間が過ぎて行きます。


 早くも蝋梅


 今年の夏
山仲間である山猟師Kさんにお願いして
こしらえてもらった小春の豪邸

 Kさん宅で



 今年の5月
愛猫ミイコが天国に旅立ち
冬の間こんなに雪が降る日もあるため
寒い間は暖かい街に出ようという計画でした。


    雪積もる里                 スージーくん(^^ゞ



 小屋に入った小春を軽トラックに乗せてっと・・・。



 小春大丈夫やきね☺
 

 母のお土産は
大きな大きな冬野菜たち


              



みんなが楽しみに待っている(*^_^*)



 

 無事に着いたら母に甘える小春

知らない場所だけど

みんなぁ居るき
寂しくないね(^^)v


                      旧里(ふるさと)や臍(へそ)の緒に泣く年の暮  芭蕉