猿板

遊山黒子衆SARUの記録

梅雨の納涼遊山 頂のこと

石楠花

 「今年は石楠花は裏年やね」
そういえば工石山もそうだった。
植物はどうやって息を合わすのか
いつも不思議に思う。
◆共に生きる
 山毛欅の根元に
低い笹が現れたら頂は近い。
植物は助け合い生きていて
木が偉いわけでない。



◆神の御座
 森を抜け笹原に飛び出し
眼下に里山の風景が広がる。
                        

日本人は神を山上に祀り
山から神様は見守っている。
                    
この青い世界が神の世界。
なんて美しい風景なんだろう。



◆口福
 教は風が強いので
お昼は隠れ家へ。


                     
この日の料理長はkanaちゃん。



 「pastaは450gあるでぇ」
「えいやか行っちゃえ(笑)」
                         

お腹もはったし
時間はたっぷりあるし・・・・


           
              
三時間も昼寝したんだね(笑)


                          
 いいじゃないか
これからものんびり行こうよ。
 さあ温泉、温泉 (^^)/



                                     やすらぎは眠りにひとし風薫る  上村占魚