猿板

遊山黒子衆SARUの記録

わいちゃんの帰郷遊山 海の幸

平成26年2月8日予報図

 指折り待った遊山
2月8日から9日の週末は
南岸を通過する前線の影響で
大荒の天気が予想されていました。
◆「飛行機飛ぶろうか?」
 無理をしない様にと
メールでやり取りしていましたが
わいちゃん達が乗った飛行機は
なんとか羽田空港閉鎖に間に合いました。

         
◆「お帰り〜ぃ!!」
 もう何回目になるんだろう?
可愛い山の弟分の冬の「お帰り」は
弟と姪っ子を連れた嬉しい帰郷でした。
               
 「今日は海が荒れちゅうき
  良い魚が無いか思いよったけんど
  漁師らぁは海に出たにかぁらん」
迎える和宏さんも嬉しそうです。

そんな嬉しい帰郷遊山は
日本一美味しい海の幸から
始まりました (^o^)。
            


 「こじゃんとやってよ!!」



                             鯵海までの街の短し鰺を干す  神蔵器