猿板

遊山黒子衆SARUの記録

春の気配

みつまた

 三椏の蕾が膨らみ始めました。
気温はまだ冬なのに植物たちは
正確に暦を刻んでくれます。
お天道様を観ているのでしょうね。
◆春を待つ
 物部の一番奥にある田圃
田植のための田起しを始めていました。
 良い風景ですね。



◆良心市から
 良心市に椎茸がありました。
原木春菌が早くも生え始めた。

しかも5つも入って一袋百円!!
土佐にしても安すぎですよね。
                 
 帰宅してから
好物の湯豆腐で頂きました。



プリプリの食感に薫りがはじける。
これが里の底力なのです d(^o^)



                     はつ茸のひとつにゑくぼひとつづゝ  水国