猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童の日々遊山 服と暮らしの道具

衣替え

 高知市内の桜は葉桜となり始め
今年も私達を雪山に運んでくれた
愛車達も夏用タイヤに履き替えです。
◆春の日常のお買い物
 そんな春の温かい休日に
私達の生活の衣替えに
いつものお店TABLE GALLERYへ
tochikoと二人で遊びに行きました。

◆つくる、つかう、つながる。衣食する日々
  而今禾のワンピース
  軽くて サラサラした生地は気持ちよくて
  肌が喜んでいるようです。

  ご夫婦で営んでいる「而今禾」
  お二人は朝起きたら家の畑を耕し
  ごはんをつくって食べ

  古いものを仕入れに出かけたり
  スタッフと服を製作したりする。
  暮らしと仕事のあいだに境はなく
  生活の中から必要なものを生み出していく。

◆春との出会い
 tochikoはザックリ着心地良さそうな
定番ものワンピースが気に入った様子。

私はきっちりバーナーが入りそうな
古い他国のアルミ弁当箱。
tochikoは山帰りの湯上がりに
私は芽吹きの山で使おうかなぁ〜♪
  花を買ふごとくに春のショール撰る  佐野美智