猿板

遊山黒子衆SARUの記録

家から遊山2012 口福

太平洋に乾杯!!

 お疲れ様でした。太平洋に乾杯〜♪
かつて有力豪族の物見台もあった
見晴らしの良い頂で存分に乾杯できるのも
歩いて帰る遊山ならではのもの。
◆身近な口福
 太平洋を眺めながら飯を焚き
持ち寄った口福で円卓を囲む。
こんな身近な遊山も良しですよね。

◆小春日和
 高知市内から気軽に登れて
眺望の開けた鷲尾山は広く市民に親しまれ

天気に恵まれたこの休日も
多くの方が訪れていました。

◆帰り道
 海を臨む小春日和の頂が
あまりにも気持ち良すぎて・・・
お酒も心地よく・・・。
 寛ぎすぎたようですね。

でも帰りの夕陽は綺麗だったなぁ〜♪
 さあ、仲間が待つ我が家へ急ぎましょう。

                                  海の音一日遠き小春かな  暁台