猿板

遊山黒子衆SARUの記録

家でも遊山で結ぶ

はっちゃくこと蘭丸

 頂だけに拘らない「遊山」
   自然を主役とする「黒子」
          遊山黒子衆SARU
◆仲間が集まること
 風邪を克服した和宏さん
電脳秘書ちいも駆けつけて
今日はSARUの新年会です。

◆繰り返し続けること
 四季折々気に入った居場所に帰り
通ってこそ見える風景を綴ってきた
この「猿板」も6年目に入り
昨年も沢山ご縁を頂きました。

そして今年も何も変わることなく
同じ様な遊山を歩くと思いますが
それが巡る季節と共に生きてきた
日本人の心の目線だと思っています。

◆日の丸のように輪になること
 そして日本人は和の国の人。
今年も好奇心とお弁当をザックに詰めて
お気に入りの居場所で輪になって
口福を楽しみたいと思っています。

猿板をご覧の皆さまも
この輪の中にお越しになりませんか?
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
   夜は夜の顔ぶれとなり新年会  菊池共子