猿板

遊山黒子衆SARUの記録

大和の国よ 行ってきます。

橿原神宮

 日本最古の信仰の国「大和」
猿板定番になりつつある奈良遊山から
ただいま帰ってきました。
◆居場所
 blogで知り合った仲間に会えること。
それは長い道のりも楽しさに変え
回を重ねるごとに心が交わり
今では里帰りのように感じています。

◆遊山
 今回は懐深い信仰の道の
冬の風景を歩いてきました。

そして郷土の自然を活かして
人々が育んだ食に触れる事も出来ました。
     
勿論、好物も・・・(笑)

◆のりしろ
 それらに最短距離で辿り着くことが出来るもの
そこに家族の様な仲間が迎えてくれるから。
dahan、のべさん ryoutaさんありがとう!!

 そんな平成22年最初の大和遊山は
dahan宅での前泊宴会を皮切りに
翌朝のカモシカ登山から始まりました。