猿板

遊山黒子衆SARUの記録

2009最後の三嶺遊山 白色の風景

おじや

 ご飯を食べて初めて足先まで温まる。
「ご飯って、温まるよねぇ。」
信州に住む友人の言葉を思い出しました。
◆白は力
 私は出来る限り炊爨します。
レトルト食品では得ることの出来ない
力と温かさがありまた重さも
α米とさほど差はないと思っています。
          blog Rankingへ
◆光と雲の風景
 純白の雲から日が昇る
目映い朝を迎えました。

剣山系の峰々は
雲と光が造る海に浮かぶ
島のように見えました。

◆雲と風の風景
 雲と風が造る霧氷が
山神の庭に花を咲かせ

          
頂を後にする私達を見送ってくれました。

◆移ろいの風景
 陽が昇り気温も上がる
その変化に乗って雲が動く。

コメツツジの秋色に霧氷が冬を添える
荘厳で静寂の一期一会の風景。

今年も沢山の風景をありがとう。
次に会う時の白銀の風景を期待して
 行ってきます。

              雲海の音なき怒濤尾根を越す  福田蓼汀