猿板

遊山黒子衆SARUの記録

関西ブロガー讃岐の週末 口福で結ぶ

Grand-path

 舞台はGrand-pathへ。
この小さな街の避難小屋で
今宵はSOTO飯反省会です。
◆避難小屋へ
 日暮れまできっちり遊ぶ子猿達。
たこ揚げが出来るショップって
ここだけかもしれませんね(笑)
           blog Rankingへ
◆四国の幸でSOTO飯
 閉店1時間前。
かつての山小屋の相棒に
久しぶりに火を入れて
SOTO飯の始まりです。

今回もみんな持ち寄りました。
kumaちゃん一家総出のたこ焼き。

ユミちゃん一家とお友達が
瀬戸内海地牡蠣の炭火焼き。

土佐からは太平洋の幸「グレ」。
今宵は馬路の柚ポン酢で水炊きに。

 関西勢持ち寄りビール・ワインで
山行反省会はどっかに吹っ飛び
ええじゃないかで「乾杯〜っ!」

この「のりしろ」小屋の縁日に
もう拙い説明は無用ですね(笑)

◆勿論仕上げは
 翌日もきっちり四国口福遍路。
「うどん」は一部の権力者の為でなく
庶民の生活と共に歩いてきた食文化。

そしてSARUは遊山。
これからも登頂無き山歩きでも
故郷にしっかり足を着けて
一緒に歩んでいこうね。