猿板

遊山黒子衆SARUの記録

かわずの四方山話 出会い・・・嬉しいねぇ〜

のりしろ

・・・とある関西の取引先・・・四国営業担当・・・
毎度のことながら仕事の話もせず、
にもかかわらず滞在時間は長い。


彼がやって来たのは、2日前。
彼と初めて会ったのは、18年前。
今と同じく店と取引先の関係でした。
中抜き期間はあるものの細く長い関係です。
          blog Rankingへ


「この店来たらあかんわ。居心地ええからまったりしてまうわ〜」

嬉しいね〜。


 河童がよく言う、“のりしろ”となる場所。
立場など関係なく、純粋に出会いに感謝できるそんな場所になれれば・・・。

そんな彼が、こんなところで2日もまったりしているもう一つの訳は、
「岳」 山の漫画です。

ボランティアの山岳救助隊員・島崎 三歩が主人公。
漫画と言って侮るなかれ、面白いです。癒されます。おススメです。

「ええわ〜。おもろいわぁ〜」

是非ご一読を。


冒頭の写真は、午前8時30分頃。その時・・・

「カタッ、カタカタ・・・ドンッ、バンッ・・・」

んっ?ナニッ?
開店前のひととき・・・外でなにやら不審な音が・・・

Patikoです。
彼女は、夏頃から弊店に出入りしているボランティア・スタッフ。
ときおり早朝、クライミングの練習にやってきます。


「あの〜そちらで求人はされていないですかぁ?」

「ごめんな〜貧乏な店やからそんな余裕ないんですわ〜」

「なら、イベントとかのお手伝いだけでもさせてもらいたいんですけど・・・」

「えっ、・・・」


 そんなきっかけで出会った彼女は

元気で楽しく、チョイっと・クライミング
好奇心まんまん、チョイっと・山登り
おっかなびっくり、チョイっと・スラックライン(綱渡り)
チョイっと、SOTO遊び、何でも見てやろう。

別名「チョイ」、最近そう呼ばれる彼女はおっちょこちょいで天真爛漫。
マンガ・岳に登場する、クミちゃんをイメージさせる「癒しキャラ」・・・かな?

もうすぐ、グランパース・デビューです。
乞うご期待を。


 この歳になって、またひとつ新しい出会いが・・・。

  嬉しいねぇ〜。