猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 檮原へ

kurokoshusaru2009-10-30

今週は久しぶりに外への仕事がありました。


tochikoさんの田舎、檮原町へ…            blog Rankingへ

来年度から開催される「土佐・龍馬であい博」のサテライト会場のある
檮原のHPを作成するお仕事を手伝っているのですが
使用する写真を撮りに行ってました。

駆け足で巡った檮原でしたが、

仕事で写真を見ながらイラストを描いた檮原庁舎や六志士、維新の門など…
実物を改めて見て感動してしまいました。

そしてかつて坂本龍馬が歩いた脱藩の道を巡りました。

遠くからでしたが帰り道に見た緑の山々に
すくっと立つ巨大な風車は四国一の数らしいです。



望遠がないため、これが精一杯…でした。