猿板

遊山黒子衆SARUの記録

讃岐の週末 kumakokoro編

kumakokoro編

 ちいのうどんガイドは
kumakokoroさんちの子猿たち
アッチャンとヒッチンです。
私達も高松エリアは初体験でした。
◆アッチャン一押し
「ここ美味しいんやで!」
ヒッチンの保育園のご近所
名前の通り楽しい看板の
セルフうどん「愉楽屋」
         blog Rankingへ
アッチャンはガッツリ「ザルうどん」
私達はおすすめの「かけ」
普通の1.5杯分量の小が180円!
優しい出汁も育ち盛りの子猿にはいいお店です。
 特大天ぷら120円
◆ヒッチン一押し
 薄皮鯛焼き「たい夢」(^0^)/

って・・・・、
 うどん屋ちゃうし ヽ(;´Д`)ノ
私はここは休憩ですが
女性は甘いもの別腹なんですねぇ  ^^;

◆kumaちゃん一押し
 母kumakokoroさんおすすめは
源平壇ノ浦の合戦で有名な
屋島山麓にある老舗です。

 四国各地から古い民家を移築復原した
「四国村」にある「うどんのわら屋」

江戸時代末期の茅葺き農家を移築し
四国一の広さを持つお店なんだから
おっきな注文をしようか?
「食べれる!食べれる(^0^)/」
  ドーン!

 あーっ ・・・って


この圧倒的な存在感。


 やっぱり・・・

       食べらんねーっ!(←TiCAちゃん風)

  釜揚げ大:900円×2