猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言 「腰掛けるもの」

kurokoshusaru2007-06-23

 スポーツ観戦時やハイキングの
座布団代わりに便利なスポーツシート。
現在各社からいろいろ出ています。
これらは登山でも有効で、
結構小さくたためるので、
ザックに忍ばせておけば
休憩時に重宝します。
 私はこれを愛用しています。

雪山などおしりが冷えないように
ザックに腰掛ける事もありますが、
同じ長旅を共にするものに敬意を表し
私はこれに腰掛けるようにしています。
そうそうテント泊時には枕にもなりますよ(笑)

 調理などするときは、
折りたたみの椅子などを利用する事もあります。
これだと無理なく足を伸ばす事が出来るため、
縦走途中の休憩時にも快適ですよ。

しかし雪山では足が沈み込み
すぐに傾いてしまいますので注意が必要です。
 そんな小さな道具達を上手に使い、
行動中の休憩をゆっくり取り、
周りの景色を楽しみたいと思っています。
blog Rankingへ