猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 慌ただしい週末

kurokoshusaru2007-06-22


先週月曜日に急に出張が決定。行き先は福島県白河市


白河に今建設中の厚生病院の小児科部分の壁面アート計画というお仕事なんですが、
テーマが「白河の自然」ストーリー性のあるもので…。


というわけで実際の建設中の病院と白河取材を兼ねて一路福島へ…。


朝一便で東京まで飛び、新幹線で白河入り。

お昼に到着。まずは白河ラーメンをいただいて(おい、仕事!!)

白河市は「麺ロード」があるくらい、ラーメン屋さんが多いのです。
お味は…手打ち麺(太麺)で醤油の香り豊かなラーメンでした。(美味しかった)


さてお腹も落ち着いたし、担当者の方に連絡をとって
建設中の病院を見学させていただきました。


その後、白河市を視察。

山並みはゆるやかで、きれいな街という印象でした。


白河の関

南湖公園小峰城などを
見て回り、なんとか取材終了。



帰りはちょっと早めに東京へもどり
ちょっと寄り道。



東京ミッドタウンへ。


ちょうど土曜日ですごい人。


せっかくミッドタウンで食事をしようと思ってたけど
どの店も行列…で断念。


ミッドタウンへJAGDAがお引っ越ししていたのでここも見て、
ついでに六本木ヒルズもまわって帰ってきました。



東京は3年ぶり?ぐらい、やっぱり楽しかったです。(おい白河はっ!)

これからが大変ですが、いいものが作れるようにがんばります〜。

>