猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言「朝霧湖マラソン走って来ました」

kurokoshusaru2007-05-05

 5月3日愛媛県野村町の朝霧湖マラソンを魔王先生と走って参りました。

到着まじか一面霧に包まれ風景がまったく見えません。

今日は曇りで走りやすそうと思いながら到着するも、間もなく曇りの空が晴れ

てきました。ここで霧だったと認識し朝霧湖にふさわしい自然の演出で、

見る見る気温も上昇!初めてのコースと不安は募りますが、

いざスタートです。人ごみを避け魔王先生と5列目あたりに、周りはランナー

体型の方々!明らかに場違い(笑)号砲高らかにスタートです。

ややペースの遅い私達は読みどうりにスタート直後の混雑を避ける事に成功

どんどんランナーが追い越して行きます。

3km位からダム湖に向かい坂道の始まりです。のどかな風景、酪農が盛んな町

で牛舎のかぐわしい香りも満喫(笑)やっぱり田舎はいいなぁ!

もうここからはアップダウンの連続、とにかく暑くて暑くて魔王先生との会話

もほとんどありません。給水所のたんび水分補給とスポンジで身体を濡らしま

す。魔王先生とも知らぬ間にはぐれ一人旅(苦笑)

もうペースは上がらずヘロヘロでゴールイン!

暑さにやられ後半は景色どころではありませんでした。いやー暑かった!

の一言です。 レース後魔王先生と反省会、スタートの位置取りは良かったが

やはり流れに乗り前半オーバーペースだったとか・・・あれこれ。

魔王先生も初レースを楽しまれたようで、この暑さの中、遊山と違った

苦しさも充実感も味わえ、走る事も好きなのだとお互い納得でした。

 その日の内に、魔王先生から来年も出ようね!

ってメールが届きました(苦笑)

そろそろ「店長が行く」も始動するのでもうしばらくお待ち下さいね。