猿板

遊山黒子衆SARUの記録

電脳秘書ちいの日記 タラの芽収穫大作戦決行!

kurokoshusaru2007-05-04

当初予定していた5.6日はあいにくのお天気…。
ということで急遽日帰り作戦に変更。
行って来ましたさおりが原。


タラの芽収穫&そして取れたてを天ぷらでいただこう!!


今回は、猿ゲストとして、山初体験の3人も同行!


…ワタシの妹と姪っこ2人。(猿チルドレン!!)


実は姪っこ2人は、今回の山行きが楽しみで楽しみで…
前の晩から大騒ぎでした。

姪っこ2人、
タラの芽ってどんなになっているの?
四六時中目がはなせない様子…。

そして取れたて天ぷらは、もう最高に美味しかったね。



帰り着いてからも二人とも
今日の山での出会いや、木登り、山のお水が美味しかったと
楽しそうに話していました。
山からのお土産もしっかり持って帰ってきました。

楽しい1日だったね。

詳しくは来週またご報告いたします!


今回一緒に行ってくれた猿メンバーの皆さんありがとうございました。

>