猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな日常 ヒサヒトの婿入り

kurokoshusaru2006-12-14

 12月9日、三吉の一子ヒサヒトが
私の実家に無事婿入りしました。
旅立つ日、お別れのご挨拶
(お母さん、今日まで育ててくれてありがとう
僕はきっと梼原で幸せにくらします・・・)
 さて、彼にとっては、
生まれて初めてのドライブです。
車の中では、不安そうにうずくまり鳴いていたけれど、
抱っこしてあげると落ち着くのでしょうか、
助手席の私の膝の上でうずくまり、
眠っている間に実家に到着しました。
(意外と大物かも)

 我々は、
すでに宅配で到着している婿入り道具を解き、
河童は二階建てゲージの組み立て、
私はトイレやベッドの準備にとりかかります。

 っと、その間に彼はソファーの下に隠れ
出ようとしません。
 じーっとこちらの様子を伺っています。
(いったいここはどこなんだ?)
鼠のおもちゃで誘いだそうとするのですが、
それどころではありません(当たり前です)

 しかし、もって生まれた甘えん坊の性格。
夕食を食べ始めるころには、
膝に乗るやらおもちゃで遊ぶやら・・・。

 今ではすっかり慣れたようで、
ゲージのベッドで眠り、
7時くらいになると、
母の寝室に起こしに来るそうで、
良き同居猫になりそうですよ(笑)

blog Rankingへ めでたし、めでたし・・かな(苦笑)