猿板

遊山黒子衆SARUの記録

冬猿始動

kurokoshusaru2006-12-13

 先日tochikoがアイゼンを新調し、
魔王もスノーシューなど買いそろえ、
我々SARUの冬備えは着々と進んでいます。
 その冬猿は勿論四国が中心となり、
石鎚山、二の森付近や、
ホームグランドの三嶺が主なフィールドになります。
 特に石鎚には冬季限定の
SARUバリエーションルートもあり、
こちらも紹介する予定なのですが、
ある程度雪が積もらないと上がれないコースなので、
どうなることか・・・(苦笑)

 また雪山だけではなく、
静かな冬枯れた山や野宴なども楽しみで、
勿論今回のような里山の冬も
載せていきたいと思っています。

 我々遊山黒子衆SARUは、
「頂」だけが目的でない「遊山」をモットーにしているので、
百名山を目指されている方には、
参考になるものは少ないと思いますが、
訪れる度に違った表情を見せる、
そんな一期一会の出会いを
お伝え出来ればと思っています。

 夏に紹介した山の
ひと味違った冬の表情などを、
感じていただけたら幸いです。
 そんな「こんなブログがあってもいいかな。」で、
これからも、我々の目指す頂を見失うことなく、
歩んでいきたいと思っていますので、
お手すきの際にちょっと変わったブログ「猿板」を、
のぞいていただければ幸いです。

 さて、来週は和宏さん達とのお食事会付き山行です。
お目当てはちょっと変わった植物なのですが、
なにぶん相手は自然です。
いかがなことになる事やら・・・。
でも期待は膨らんできています(笑)

blog Rankingへ