猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童が山にいる間に…

kurokoshusaru2006-01-25

今日、店長と河童さんは「堂ヶ森」に行っています。
さっき店長から電話が入り、
「無事下山しました!すごいよかったよ…あれっ、ちいちゃん…、聞こえない…」
電波の状態が悪く、私の声が聞こえにくいらしい。
雪も締まった状態で、アイゼンピッケルでOKだったよう。
詳しくはまた店長から報告があるでしょう。


さて、私は久しぶりに仕事で朝から
土佐山田安芸市〜針木」と車でまわりました。

山田の病院でサインの打ち合わせを終わらせ、
安芸市のハッピートマト(ミニトマト)を作っている
農園へチラシを納品に行ってました。
帰りに「もって帰りなさい」とトマトをいただき、
帰りの車の中でいただいたトマトを食べながら帰りました。
ジューシーで美味しくて、ついつい手が伸びてしまって
気がつくと結構食べてしまってました。
お天気もよく、仕事だけどなんだか今日は気持ちよくって
運転をしながら鼻歌など歌っていました。
ははは…

お昼ゴハンを食べて午後からは、針木に納品です。
ここは文旦をつくっている農家です。
文旦は今ぐらいから露地ものの収穫時期が始まるそうです。