猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童な夏祭り2014 早苗たち 2

少年

 その子は150名中10名の
皆勤賞を獲るに至りました。
競演場でも早々にメダルをゲット(^^)/
◆直向きであること
 最初から足が上がるバレリーナより
コツコツ練習して足が上がった子の方が
最終的に美しいバレーを演じると言う。



◆日本人の美意識
 とらっくは自分を観てくれではなく
チームを観て楽しんでもらいたい
そんな姿でありたいと思っています。



それは日本人が最も好む
田圃に真っ直ぐ並ぶ早苗の様な
整った美しさを持つチームになりたい。



そうなれば観る側も気持ち良く
個々の美しさが輝き始める。
そんな田圃は風通しが良いから
早苗達の心も結ばれると思います。



◆互いに学ぶこと
 彼はきっととらっくで成長し
私も大切なものを学んだ気がします。
そしてとらっくの仲間たちも
何かを感じたと思っています。

                  

 はるきよ来年も一緒に踊ろうな。
その時君は次の君を
育てる者になっていると思う。
ちひ兄は待ってから必ず帰って来いよ!



                                 早苗たばねる一本の藁つよし  福田甲子雄