猿板

遊山黒子衆SARUの記録

八ちゃんの東北遊山速報

孤高山岳カメラマン

平成24年7月23日
 只今、十和田湖の駐車場です。
思い切って、ここまでやってきました。
昨日は、東八甲田山系に下見で空荷の五時間でした。
ほとんど、下調べしてないので、
何が何だかさっぱり分かりません?
また、今後の予定もさっぱり分かりません?
とりあえず今日は、南八甲田山系の空荷下見ですが…??

平成24年7月24日
 第一目的地の湿原ですが、
手前の木道・その周りの小木々が入りうまく撮れません(-_-#)
磐梯山でも行こうか。

平成24年7月26日
 只今、駐車場に下山しました。
さっそくガイドブックを見て見ると、ガーン(・∀・)!?
場所は合っていて、違いはガイドブックの写真は
只今現在とくらべ70〜80センチぐらい水位が低い状態で、
空梅雨の時の写真と思われます。
(沼とは言え、かなり大きな池で、
 池の水が出る場所がないのだから、
 かなりの渇水期だったと思われます)
八甲田山に続き、またハズレました。
明日は周辺の池巡りでも…(^-^)

平成24年7月27日
 7日目にして、やっと早朝の青い空です(^-^)
磐梯山の北側です。
鳥取県の大山北壁に似ています。


                        夏山や雲湧いて石横たはる  正岡子規