猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 小猿と雛祭りと

雛祭り

 三月三日の雛祭りに
河童が買ってきてくれた
限定醸造「白エビス」(白酒のかわりらしい)
と桜のカップ洋菓子。
何気に嬉しいものですネ。
☆頑張った事
 週末も頂上で小猿たちが
一番楽しみにしていたものは
もちろん「お弁当」。
         blog Rankingへ
大人でも歩きごたえのある縦走路で
山一つ登るごとに「疲れたー」
「ここでお弁当?」って言う小猿達が
頂上では一番元気でした。

☆待ちかねたもの
 お母さんが作ってくれたお弁当。
なによりのごちそうですね。

大人はエビス♪

女の子のレンちゃんには
三色団子で雛祭りのお祝い。
大人は白酒かぁ(爆

                (観音寺:川鶴酒造の白酒美味!)
☆輪になった事
 みんなで持ち寄ったお昼を
お腹いっぱい食べて

飲んでおしゃべりして日向ぼっこして
酔い酔いで眠ってしまってダメな大人を
しっかり撮られてましたし・・。

☆約束ね!
 頂上から自分達の小学校を見つけたこと。
「裏山にもトトロがおるがやねー」って
唄いながら歩いたこと。
私達の思い出を刻んでくれた小猿たち。
またあの“てっぺん”で遊ぼうね。

            野に出れば 人みなやさし桃の花  高野素十