猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな山歩き 記念の日に

瀬戸大橋

 遂にその日を迎え
自他共に認めるお祭り男「河童」
SARUのテンションは上がります
☆海を越え
 雨と霧の瀬戸大橋を越え
えいじさんとの再会を果たし
向かった大山の麓は
紅葉真っ盛りでした。

                             blog Rankingへ
 色とりどりの衣をまとった山は
お祭りのような賑やかさです。

☆白い贈り物
 猫バスが走り
強風で木々が踊る中を歩きます。

 やがて落ち葉の道が
木道に変わった時・・風が止み
雪が降ってきました。

 一瞬でしたが白く降る雪は
私たちの今年の初雪でした。
濃いガスの中に歓声が響き
記念の日に天からも贈り物が届きました。
 こんな嬉しい日には
そうそう出会えるものではありませんね。

☆帰り道
 「うどんでも食べて帰ろうや」と河童。
讃岐の居場所Grand-pathに寄り道したら・・・
男同士のなんだかヒソヒソ話。
 次のお祭りの打ち合わせかな?
 ちょっと怪しいね(笑)