猿板

遊山黒子衆SARUの記録

狐の遊山 委ねる

大栃の赤橋

 最深の集落を過ぎた頃
雨は雪に変わりました。

◆独りになる
 週末の予定が中止となり
ぽっかり空いた休日に
一人でテントを背負って
いつもの森に行くことにしました。
 blog Rankingへ
◆貸し切り
 雪降る登山口は貸し切りでした。
頂まで登れる冬山装備で
どこでも泊まることが出来ますが
今回は全く目標が定まっていません。

◆色のない森
 風もなく音もなく
動くものは降り続く雪だけです。

 降ったばかりの雪は
柔らかく森を覆い
陰影だけの風景を深めて行きます。

 私以外に観るものの居ない
色のない森の展覧会が続いていました。

◆導かれ
 静かな風景を撮影しながら
今日の行き先を考え歩いていると
いつの間にか登山道に猪の足跡がありました。

 今日はこの猪に付いて行こう。
真新しい足跡は森深く続いています。
どこに行こうが勝手知ったる西熊の森。
そこで考えれば良いでしょう。