猿板

遊山黒子衆SARUの記録

店長の独り言!

kurokoshusaru2006-03-04

こんちは、梅の花も咲きほころぶ今日この頃、日に日に春が近づいて来ています。山谷の草木も春の準備で大忙しだと思います。私事ですがこの時期は暖かくなるにつれ、今年の始まりを感じる季節です。去年出来なかった事や、新たにしたい事を特に考えさせられるこの時期!希望に膨らみます、最終的に出来ることからかな?ブログをご覧の皆さんにも、気持ちの良い山の自然を感じて頂けたらと、思っています。またまたトレーニングの話になりますが、今年から山始めたいと考えてる方に、日々忙しく時間がない、先にも書きましたが、工夫次第です、私の経験上、階段の登り降りがお勧めかな、平地を歩くよりは時間的に半分で済み、目安として15分なら毎日、30分なら週3回、登りではおしりの筋肉を意識し、降りでは膝を着地のさい、ショックを吸収する意識で、歩くより心拍機能にも負荷がかかります。堅苦しくなりましたが歳を取るのは仕方がないですが、明るく、元気に、気持ちよく!
皆さんがハッピーでありますように!!