猿板

遊山黒子衆SARUの記録

お留守番店長

僕もアウトドアウェアーのショップに身を置く以上、
アイテムの勉強は欠かしません。
しかし現在のウェアーの進歩は目を見張るものがあり、
種類も多く、皆さんも迷う時が多いと思います。
僕たちにしても同じで、自分でチョイスしてフィールドに出て、失敗だった・・・
なんて事もたまにあります。
暑がりの人、寒がりな人、体力のあるなし又その時の自然条件等々・・・
人によって違いがあり、カタログの情報だけでは判断できないモノがあります。
僕たちも自分で使ってみて、お客様に説明しますが、大変難しいものです。
最終的には自分で自身を診断してもらうしかない。
でもそれも楽しいことかもしれませんね。
ちょっといい訳がましくなりましたが、
僕たちは山で言えば「道しるべ」の様なものです。
正確な方向を示す努力は欠かしませんが、
最終的にピークに向かうのは皆さん自身だと思っています。