猿板

遊山黒子衆SARUの記録

tochikoな休日 故郷であそぶこと

f:id:kurokoshusaru:20181129195920j:plain

 

冷え込んだ朝
庄川のけあらしが見送ってくれました。

 


今回の小猿のメインは
私の故郷であそぶこと 寒いよー(゜o゜;

      f:id:kurokoshusaru:20181129200036j:plain


 仕事で関わるようになってから
小猿はここや!って思った場所。

 

 まずは見てみないとわからない
想像力だけ膨らませて
飛び込んできてくれたらえいきね。

f:id:kurokoshusaru:20181129200328j:plain


 梼原町「遊友館」

 かつて私の同級生も通っていた小学校が廃校となり
今年の5月、簡易宿泊所として生まれ変わりました。

 

f:id:kurokoshusaru:20181129200443j:plain


 夏場は学生の合宿で賑わっていましたが
冬は閑散期・・・で、この日は貸し切り(苦笑)

f:id:kurokoshusaru:20181129200724j:plain

ルールを守れば自由に遊べるぞー!

 

f:id:kurokoshusaru:20181129200952j:plain おやつは地元のパン♫

 

 ゆっくりと日が暮れていくこと
夜がちゃんと暗いこと
自由な遊び場は何もないほうがいい。

管理人さん お世話になりましたM(_ _)M

 

f:id:kurokoshusaru:20181129201356j:plain

 

f:id:kurokoshusaru:20181129201106j:plain

 晩のお月さん きれいやったね。 

                   かろき子は月にあづけむ肩車  石寒太