猿板

遊山黒子衆SARUの記録

お江戸へ遊山2015夏 祭を終えて

黒耳軍団

 地下鉄にゾロゾロ乗り込む
我がとらっくちふれ黒耳軍団に
流石の江戸っ子もびっくりしていた。
◆来た道
今年から加わった
新しいスタッフが踏ん張って
再スタートとなったとらっく。



◆行く道
 土佐で多くの歓声で迎えられ
「とらっく待ってたよ」
「来年も応援しますから」
江戸でも多くの声援を頂いた。
                                 
 二十数年前の夏相棒と2人で
自分たちのチームを作ろうと
立ち上げた「とらっく」は
こんなに愛されるチームになったんだ。

                           

 新生とらっくよさこいbyちふれ
踊り手だけのチームではなく
この再スタートを待っていてくれた
観客皆様のものなんだと感じた遠征でした。 
                     
 さあさあ みんなで
次のステージに行くぜよ!
 よいさっ! ほいさっ!!



                    


  ふるさとの波音高き祭かな  鈴木真砂女