猿板

遊山黒子衆SARUの記録

河童のお江戸の遊山 心交わる

高知羽田便

 山猿上京一番の楽しみは
なかなか会う事が出来ない
仲間たちとの再会なのです。
 そんな期待の機内はガラガラ(笑)
◆参加したこと
 前から羨ましく観ていた
関東の仲間たちが集うお店に
今回訪れる事が出来ました。

下町にあるお洒落なお店「BABEL」は
ドリンク類も豊富で料理も美味しかった。



 監督さん、ろび〜、お久しぶり〜♪
って、感じがしないのは
blogのお陰なのでしょうね(嬉々



◆そこで味わったこと
 2日目は食うちゃん、きぬさんと
相模原界隈をのんびり食べ歩き。



それぞれの培われた食文化を
味わう事も楽しみの一つ。
四国はうどん。お江戸はお蕎麦でしょう。



土佐の黒潮の恵みと違った
江戸前の海鮮も良いものだね。


        

◆繋がっていること
 最終日はわいちゃんも一緒に
都内・横浜などをぶらぶらと (^o^)



 日本人はEネットを使っても
家の中だけに籠もることなく
積極的に表に飛び出して行く。


      
世界初の庶民のアウトドア
「物見遊山」を生み出した心は
今もきちんと生きています。



 「ほんと不思議だよね」
いまネットが無ければ絶対知らなかった
仲間と共に朝の食卓を囲んでいること。
 Eネットって有り難いものだと思います。



 次は土佐に帰っておいでよ。
いつでもいつまでも待ってるからね。


 ありがとう。行って来まぁ〜す(^0^)/



                   大いなる春日の翼垂れてあり  鈴木花蓑